無農薬野菜リンクアップ前で販売開始

2022年11月26日

津久見駅前通りにある美容院リンクアップさんの店先に笑顔ノ実の野菜を置かせていただけることになりました。

お値段  

一袋 100円

セットものあり

 

畑から直行でお届けいたします。無農薬無化学肥料(硝酸態窒素を考えて、肥料はほとんど使ってないのです)ですからこれからの季節鍋などに入れる葉物野菜は洗うだけで安心して召し上がっていただけます。

 

窒素肥料を入れていない野菜は緑色が少し薄いですが、味がまろやかで優しく、甘みがあります。わさび菜などはわさびの辛さに似たパンチのきいた味になります。

 

元気なお野菜は、棚の上で少ししなびても、水につけるとピーンと元気を取り戻します。ぜひやってみてくださいね。

根っこがついてるものは植えれば育ちます。土があれば植えてみるもの楽しいかもしれません。

笑顔ノ実では野菜はすべて種から育てています。手に入るものは野口の種から在来種、固定種を求めて種まきします。

苗が欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。何かお譲りできるものがあると思います。プランター菜園始めてみませんか?楽しいですよ。

 

リンクアップさんです。

私は保健師として健康と暮らしをサポートしています。

植物の命も人の命もシステムはおなじという想いから、野菜たちが快適に、健康に育つには何が必要か?を考えました。

教えを請い、学び、実験をし、医療の経験と照らし合わせ、結果として農薬はなくても野菜は健康に育つ。

野菜本来のホルモン(生命力に関係している)を活性化する手助けを少しする、肥料も基本はいらない。ということに行きつきました。

そして、笑顔ノ実では、微生物が畑でバランスが取れるようにと、種となるシグマ菌ぼかし肥と、お米屋さんからご厚意でいただける米ぬかを草を発酵させる材料として使用するのみです。

野菜置き場です。

鶏糞や牛糞などは入れていません。化学肥料も使っていません。

ぜひ元気な野菜の味を感じてみてくださいね。

 

 

未だ苗植えできる 春菊 風味があってとても柔らかくておいしいです。

 

畑にはのらぼうな、こうさいたい、桜島大根といったあまりなじみにない品種も植えています。

 

野菜を並べた日はコチラにアップするようにしますので、時々覗いてください。

 

 

笑顔ノ実でもお野菜はお求めいただけます。畑からご自身で直接採ることも可能。お子様と一緒にいかがですか?

 

※施術中は対応できませんので事前にご連絡をお願いいたします。

 

現在あるお野菜 ネギ パセリ わさび菜 のらぼうな こうさいたい 大蔵大根(少数) サンチュ リーフレタス 春菊 水菜
鍋の時にいかがです?

 

Call Now Button電話で問い合わせ